今日も今日とて

アフィリエイトが本当に稼げるのかやってみる。あとは適当。

SSL化とスティンガー導入

この週末、ブログをまた少し進めることができた。しかし、まだやることがあるが…。

 

SSL

SSL化するにあたって以下の記事を参考にした。ミックスホストはSSL化が割と簡単にできた。

help.mixhost.jp

 

orewiki.com

 

ワードプレスのスティンガー導入

アダルトサイトでも使えるワードプレスとなると数は限られてくる。その中でスティンガーを選んだのはアフィリエイトを始めるに当たって参考にさせていただいたブログの人がそれを愛用しているということだったから。というわけでスティンガーとやらをダウンロードしてアフィブログに適用させた。参考にしたのはスティンガーの運営が書いた記事。彼ら自らミックスホストユーザー向けにインストールの仕方を指南しているのでその記事通りに導入した。

wp-fun.com

 

これからやること

それからとりあえず殺風景ながら外観を最低限整えて、さっき記事を初めて上げた。全編、英語。大いに勉強になりそうだ。とにかく心がけることは「楽しく」。好きでやってるからそれを前面に出していく。何分初めてだから不格好なところを見せまくるだろうが積極的にやっていくつもり。

 

これからやるべきこととしてはASPに入ること。セルフバックしていいものを勧める。面白いと思えるネタ記事を書く。動画紹介をする。たまに自分のことも話す。そんな感じの記事を書こうと思う。それでなんとなく形になったら宣伝にも力を入れていく、という流れで考えている。