今日も今日とて

アフィリエイトが本当に稼げるのかやってみる。あとは適当。

ドメインとサーバー取得完了

無事、取得できた。ただ記入事項を埋めていくだけなのでそこに関しては特筆すべきことはないのだが、気付いたことを書こう。

 

セルフバックを利用してなるべくコスト削減

両者に登録する前にまずA8ネットに登録した。なぜならセルフバックで済ませてしまえば多少はコスト削減になるからだ。そのあとはお名前ドットコムにてドメインを取得。さっそくアフィリンクを張ってみる。

 

それからサーバーはミックスホストにお願いした。

 

これから宜しくお願い致します。

 

ドメインとサーバーを連携

登録したサーバーがお名前ドットコムのサーバーではない別のところなので特別に連携させねばならない。これが今回一番戸惑った。まずミックスホストのコントロールパネルを見て「なんのこっちゃ」となってしまった。よくわからないアイコンと聞きなれない言葉がずらっと並べてあってチンプンカンプンの状態だった。そういえば、確かに巷ではミックスホストは中級者向けという紹介をしているところもあったので、こういうことかと思った。

 

そんな中ありがたいことに両者の連携について詳しく教えているページ(アダルトアフィリエイトで稼ぐ極意を伝授します-お名前.comで取得した独自ドメインとMixhostサーバーを連携させる方法を解説【図解】)があったのでその通りにやったらたぶんうまくできたと思う。なぜたぶんなのかというとネームサーバーの変更というのが長くて一日かかるようで上手くいったのか、今の時点ではよくわからないからだ。変更したのが今日の8時くらいなのでいつ出来上がるか、待ちたい。

 

パスワードなどの管理が大変そう

さて、ここ最近でいろんなサイトに登録している。このはてなブログやらペイパル、A8などなど。そして常にそれについて回るのがID、パスワードだ。これをどう管理するかがやっかいだな、と感じている。もしこれを紛失したとなると面倒だぞー、というのが大いに想像できる。だからバックアップをしっかり取っておかなきゃな、と思わされた。

 

これからすること

次はワードプレスを導入する。予定ではスティンガーというやつだ。そしてSSLを進めたい。