今日も今日とて

アフィリエイトが本当に稼げるのかやってみる。あとは適当。

なぜアフィリエイトを始めるのか

このブログではこれからアフィリエイトをやっていく過程を記録していく。

 

アフィリエイトに興味を持った理由

まずアフィリエイトに興味を持ったのは先月7月かそれよりちょっと前からぐらい。俺はまぁいきなりでなんだがアダルト関係が好きでよくネットでそれをチェックしている。その中でtumblrをしていて前から思っていたことがあった。

 

「向こうの外国人で結構アジアン好きいるよなぁ。」

 

俺も好きで、やっぱりアジアといっても特に自分に近い東アジア系が一番好きだ。結局は自分に近いものを好むんだね。と思うが、やはり物好きもいて、向こうの外国人は東アジア系の女も好きな人が多い。

 

ここに自分の興味と需要との一致を見たわけだ。これを金に結びつけられないかと思うことがぽつぽつとあり、やがてアフィリエイトにたどり着いた。そんな経緯である。だからアフィリエイトのブログを今後立ち上げるのだが、対象は外国人だ。だから英語で記事を書いていく。これが正直不安で大変そうで、挫折しないか心配ではある。しかし多少はヒットするんじゃないかとは思っている。

 

ほのかな希望を抱きつつ発信していく

ニッチを狙えとはよく言われる。それを突いている。向こうでアジアンはぶっちゃけ人気なジャンルではあると思うのだが、言うても巨乳とかブロンドなどの王道にはさすがに敵うまい。それに日本発信というのもそんなになかろう。彼らが知りたい情報を発信できるようにしたい。あとは対象が大規模だ。英語圏全てが対象になるからそれはさすがに日本語で勝負するよりはチャンスは大きいだろうと見込んでいる。

 

あとこれは憶測だが、あちらの人たちは気前が良いということ。日本人はぶっちゃけ相手の足を引っ張るところがある。アフィリエイトのリンクが張ってあったらわかる人はわざわざ避ける、みたいなことがあるんじゃないか。まぁそれは俺のことなのだが。一方、それをあちらの人はコンテンツさえ良ければ気前よくお金を払ってくれるというイメージがある。路上パフォーマンスをしている人があちらで多く見られるのがその表れと考える。

 

まぁ、そういうわけで希望は持ちつつ、こちらとしても楽しんで、運営していきたい。そして何よりなるべくクリーンに。やっていきたい。アダルトは正直そうはいかないのであるが、なるべくだ。結構、運営者の人柄というのも武器になると思うのでそこも意識して彼らと楽しく繋がっていけたら、というそんな気持ちで今はいる。

 

このブログは俺がアフィリエイトをやっていく過程を記していく日記のようなものになる。また何かあれば書く。